FC2ブログ

【THERMOS製 真空断熱アイスペール「JIN-1300」】



暑い!暑い暑い暑い暑い暑い暑い!!
夏なので当然ですが暑くてたまりません。冷たい飲み物がいくらでも入っていく。
でもね、冷凍庫からコップに氷を入れて持ってきてもすぐ溶けてしまってその度に氷を足しに席を立たないといけない。
面倒です。特に暑くてだるい時は一度座ったらもう動きたくなくなります。
しかしそのためだけに冷凍庫を買い足すのはお金的にも置き場所的にも厳しい。
小型で安くて氷が溶けないものはないかと探していていいものを見つけました。
その名も「真空断熱アイスペール」。アイスペールという名前は今回初めて知ったのですが、
ドラマとかでキャバクラのお姉さんが水割り作るシーンでグラスに氷移してる時のあの容器のことです。
今回はTHERMOS(サーモス)製の真空断熱アイスペール「JIN-1300」をレビューします。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ fc2ブログランキングへ blogramのブログランキング



Posted on 2012/08/01 Wed. 21:17 [edit]

thread: 雑貨

janre 趣味・実用

【サンニシムラ製エアーシリコンパット「R141-503」】




パソコンを使い始めてから急激に目が悪くなっていたのは気付いてはいたものの、
眼鏡を作るとなると検査したりいろいろ面倒なイメージがあったので、
その内作ればいいか・・・と思いつつズルズルと放置していました。
その結果1m先のものも細かい部分はぼやけるというレベルになってしまいました。
いい加減まずいなと思って9ヶ月程前にようやく眼鏡を作りました。
眼鏡をかけると途端に今までぼんやりなんとなくの輪郭で見えていたものが細部までハッキリクッキリ見えて、
「おお、これぞ文明の利器!」などと感動しました。特にその効果と有り難味を顕著に実感したのが自転車に乗る時。
今までは徐々に見えなくなっていてハッキリ見えない状態に慣れてそれが当たり前になってたのでそんなに気になりませんでしたが、
一度メガネをかけてクリアな視界で走った後、家に眼鏡を置き忘れて走り出したらもう恐いのなんの・・・。
こんなにも見えてなかったのかとただただ恐怖。慣れって恐ろしい。

まあ、それ程便利で手放せない毎日使う物となった訳ですが、1つ問題が。
眼鏡をかけていると鼻と頭が痛くなる。こう、鼻を強く摘まれ押されているような感じでジンジンと鈍い痛みがあり、
眉間の奥の方や頭まで痛くなってきてとにかく不快極まりない辛い状態になるため長時間かけていられない。
鼻パッドの位置を調整して多少はマシになったものの痛いのは変わらず。
改善策を調べていると鼻パッドをシリコン製のものにするといいという情報を得たので交換してみることに。
特に中が空洞になったエアーシリコンパッドというものが評判が良い模様。
しかし、普通のシリコンパッドが300円程度なのに対してエアー入りの方は700円程度。
どっちも使ったことが無いので普通のシリコンパッドでも十分かもしれないしどうするかなぁと迷ってました。
そんな時に救いの手を差し伸べてくれたのはヤフオク。エアーシリコンパッドを纏め買いして余ったとのことで、
未使用品を1セット200円で出品している人がいました。送料は80円だったので合計280円。
もちろん迷わず落札。そんなわけで今回は眼鏡の鼻当て「エアーシリコンパッド」のレビューです。
(オークションの出品タイトルや説明文にはメーカー名やサイズの記載はありませんでしたが、
見た目と製品情報のサイズを比較した感じだと、サンニシムラ製エアーシリコンパットの「極小」サイズなようです)
-- 続きを読む --
web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ にほんブログ村 通販ブログへ fc2ブログランキングへ blogramのブログランキング



Posted on 2012/07/10 Tue. 23:09 [edit]

thread: 雑貨

janre 趣味・実用

COUNTER

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

FC2拍手ランキング

アクセスランキング

逆アクセスランキング

 

ブログパーツ PVランキング